ホーム » 2020 » 5月 » 03

日別アーカイブ: 2020/05/03

2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ統計情報

  • 77,353 アクセス



Windows の資格情報マネージャー

久しぶりに Win7 環境から NAS に接続して ??? と思ったのでちょっと調べてみた.


以前 Win7 から NAS に接続する時,いつも面倒と思っていたこと.
Windows で特定の宛先に対して使用する資格情報を資格情報マネージャーに記憶しているにもかかわらず、再度、資格情報の入力を要求される
Win7 は「Iwao」でログインすると入れるが,PC の再起動後などにまた要求される.
Win7 ログオン情報入力
次の様にユーザ名を「…\Iwao」と入力する必要がある.
Win7 ログオン情報入力
Win7 資格情報


Win10 ではちょっと違うみたいだが,はっきりした記述は見つけられなかった.
Win10 資格情報

Is this 投稿 useful? Useful Useless 0 of 0 people say this 投稿 is useful.